SSブログ

厚生労働省 行政事業レビュー結果 [気になるニュース]

一般紙では大きく取り上げられてないようですが、47NEWSには朝からアップされてましたね

厚労省のHPにも結果がアップされてますが、「都道府県生活衛生営業指導センター」への補助金(2010年度予算 は4億9200万円)は存在意義がないということで即刻廃止の結果となりました。

詳しくは仕分け結果を読んでみてください
クリーニング生活衛生同業組合連合会中央青年部会では、意見コメントを送ろうと活動したようですが
結局のところ、担当者も有効な資料の提出が出来なかったようですね

限られた資源(税金) を有効に利用するには、説得力のある説明が求められる時代になりました。
ある意味今まで見えないところで行われていたものが、見える状態になったのだから喜ぶべきか?
人任せではなく、自分自身の問題として考える習慣を身に付けなければ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。