SSブログ

女性500人に聞いた 職場における「ニオイ調査」の結果とは? [気になるニュース]

/xbrand.yahoo.co.jpに『ビジネスマンなら身だしなみだけでなく、ニオイにも気をつけるべし』という特集があります。

職場で嫌われる原因の一つ『ニオイ』
実は身体からだけでなく衣服からもニオイが発しているって考えると恐いですよね。

最近の消臭ブームで様々なものが販売されていますが、ほとんどはマスキングやより強い香りで誤魔化すものが中心で、ニオイを元から絶つものはなかなかありません。

しかし、衣服のメンテナンスを受け持つクリーニング業者となると ・・・
ニオイに鈍感な人が多すぎるのも一つの真実かもしれません

ニオイに囲まれているとニオイを感じなくなる
そんな悪循環やクリーニングしてもニオイが消えないという現実がクリーニング需要を減らしているかもしれませんね

クリーニングのプロだからこそ出来る消臭
汚れを落とすということは見た目(視覚)、嫌なニオイが消える(嗅覚)、手触りが良い(触覚)という五感のうちの三つを洗浄の部分でより良い状態にし
お客様との対応(聴覚)を受付が対応しより良い状態にする
キレイになっているのなら舐めれる(味覚)くらいのことが出来たら ・・・  スゴイ!!

そういえば
トイレ掃除をしたら
「舐めてみろ」って言って若手を鍛える話もありましたね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大矢先生の新刊洗濯絵表示のISO化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。