SSブログ

業界のネットワークで [本について]

クリーニング業に関連する方々でやっているMLで続けて二冊の本が紹介されました。

一冊はこの本です

水はなんにも知らないよ

水はなんにも知らないよ

  • 作者: 左巻 健男
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/02/25
  • メディア: 新書

クリーニングとは切り離せない『水』に関する様々な情報を検証したもの
検証の大切さをいつも感じている我が身としてはとても興味があります。

もう一冊は

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: ペーパーバック

偽学位(ディグリーミル)も以前から気になってましたが
これに関しては
静岡県立大学教授の小島 茂先生のディプロマミル(学位工場)と違法性学歴ネットなどがあります。
偽学位といわれる大学の学位を有する有名人も多いようで ・・・

真実はどこにあるのかをしっかりと調べることが大切ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。