SSブログ

サービスの裏方たち [本について]

今日は岸和田市消費生活センターでの消費者講座をやってきました

先日買って読んでいた本

サービスの裏方たち (新潮文庫 の 13-2)




サービスの裏方たち (新潮文庫 の 13-2)

  • 作者: 野地 秩嘉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫

様々な分野のプロフェッショナルを紹介してくれています[わーい(嬉しい顔)]

読んでいて思ったクリーニングのプロや職人さんたちとの違いがおぼろげに見えてきたような気がします

本当のプロ、職人とは
 ① 顧客本位であること(ただし、自己主張は曲げない)
 ② 研鑽を惜しまないこと
 ③ そして、センスがあること

このセンスがクリーニング業界には一番欠けているような気がします

シャツやジャケット、パンツなどのプレスなどにもファッションセンスが要求されますし
メンテナンスを行うには本来の姿が想像できないと良い結果は生まれないでしょう。

悪い一例は明日にでもご紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい(涙)されどボタン ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。